SSブログ

ドリップコーヒーよりネスカフェドルチェグストをお勧めできる5つの理由とは?比較した結果をまとめたよ! [ネスカフェ「ドルチェグスト」の特徴]

ネスカフェドルチェグストは味・手軽さ・汚れないと3拍子揃った費用対効果が良いコーヒー!

コーヒーマシン「ジェニオ2プレミアム」を無料でプレゼントしてくれるキャンペーンを開催中で、人気が高まっているネスカフェのドルチェグスト。

これからどんなコーヒーライフを満喫しようかと考えている人だけでなく、今ドリップコーヒーを飲んでいる人にもネスカフェのドルチェグストはお勧めです。

その5つの理由を順に説明していきたいと思います!

①ネスレ日本株式会社の技術力により、美味しいコーヒーが飲める!

コーヒーを本格的に味わおうと思えば、コーヒー豆をミルしてドリップさせる事に異論はありません。

しかし、ネスカフェのドルチェグストはドリップコーヒーに負けないくらい美味しいコーヒーを味わえるのです。

ネスカフェのドルチェグストは大手企業のネスレ日本株式会社が展開しているブランドですが、その技術力により、カプセルにコーヒー豆を密封して美味しく抽出させる事に成功したのです。

ネスカフェ「ドルチェグスト」カプセル構造.png
ネスカフェのドルチェグストは5層構造の専用カプセルに香り豊かな挽きたてのコーヒー豆を密封しています。

このカプセルを最大15気圧と「コーヒー専門店並み」の高圧で 一杯ずつ抽出できるので、 いつでも淹れたての"味"と"香り"、そして”コク”が楽しめるんです。

また、本格カフェと同等の繊細なクレマ(泡)も作れるので、キメ細やかなクレマの口当たりも楽しめるんですよ。

ネスカフェ ドルチェグスト【ネスレ日本株式会社 公式サイト】



 

②ネスカフェドルチェグストは手軽に簡単に作れるので、朝の忙しい時間帯でもコーヒーを楽しめる!

ドリップコーヒーって、コーヒー豆をミルしてからセットしたフィルターに入れ、沸騰させたお湯を回しかけて作るので、ちょっと大変ですよね。

一方、ネスカフェのドルチェグストはカプセルをセットして抽出するだけなので、とても簡単に美味しいコーヒーを飲む事ができるのです。

ネスカフェ「ドルチェグスト」コーヒーマシン「ジェニオ2」の操作方法.png
①カプセルの目盛り(抽出量)を確認し、抽出レバーを上下に動かし、目盛りを合わせる!
②ロックハンドルを上げ、カプセルをカプセルホルダーに入れて、本体に差し込む!
③ロックハンドルを下げてカプセルホルダーをロック!
④抽出レバーを倒し、抽出開始!(赤側に倒すと温水、青側に倒すと常温水)

カプセルによって抽出時間は変わりますが、長いものでも約30秒です。

朝の忙しい時間でもサッと作れるので、朝の目覚めに最高ですよ。

一日の活力になるんです!

ネスカフェ ドルチェ グスト【公式サイト】

ネスカフェ「ドルチェグスト」のクレマ(泡).png

 

③ネスカフェドルチェグストは種類豊富にコーヒーを楽しめる!

最近はエスプレッソを作れるマシンなどもあるようですが、ドリップコーヒーは基本的にブラックコーヒーしか作れません。

しかし、ネスカフェのドルチェグストでは14種類以上のカプセルがあり、種類豊富にコーヒーを楽しめるのです。

抹茶までありますからね。

幾つかのコーヒーが入ったバラエティセットもあるので、ここから自分の好みを探していくのも面白いです。

また、お客さんが来た時にお客さんの好みに合わせてコーヒーを出せるので、とても喜ばれますよ。

14種類以上のカフェメニューを一台で楽しめる/ネスカフェ ドルチェグスト【公式サイト】

ネスカフェ「ドルチェグスト」カプセル種類.png

 

④ネスカフェドルチェグストなら片付けや掃除も簡単!

ドリップコーヒーはフィルターを外してフィルターごと捨てる作業があるので大変ですし、周りが粉で汚れてしまって拭き掃除が必要になったりと、片付けや掃除も一苦労だと思います。

ですが、カプセルコーヒーのドルチェグストならとても楽ちんなんです。

con03_img03.png
①ロックハンドルを上げて、カプセルホルダーを 取り出し、カプセルホルダーを下向きにして、使用済みカプセルを捨てる!
②カプセルホルダーの両面を水道水ですすぐ!
③カプセルホルダーを乾かして本体にセットし、ロックハンドルを下げる!

簡単ですよね。

カプセルは小さいので、ポイっととても簡単に捨てられます。

また、粉のように周りが汚れる事もないので、拭き掃除も不要なんですよ。

ネスカフェ ドルチェグスト【公式サイト】



 

⑤ネスカフェのドルチェグストはコーヒーマシンが無料!コンパクトでお洒落なので、インテリアにもなる!

ドリップコーヒーは器具を購入しなくてはなりません。

その金額はピンキリですが、ネスカフェのドルチェグストは無料でコーヒーマシン「ジェニオ2プレミアム」をプレゼントしてくれるキャンペーンを行っているのです!

このマシーン、とてもコンパクトでお洒落なデザインになっているのでキッチンやリビングに置いておけばインテリアとしての役割も果たしてくれるんですよ。

ネスカフェドルチェグストのコーヒーマシン ジェニオ2プレミアムはワインレッドがお勧め.png
ネスカフェのドルチェグストのコーヒーマシン「ジェニオ2プレミアム」が無料でもらえるキャンペーン、いつまで行うのかは全く分かりません。

気になる人は公式サイトを要チェック!

ドルチェグストでコーヒーライフを満喫していきましょう!!

14種類以上のカフェメニューを一台で楽しめる/ネスカフェ ドルチェグスト【公式サイト】



 

 


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。