SSブログ

ネスカフェドルチェグストはぬるい?70℃抽出で一番美味しくコーヒーを飲める設定になっている! [ネスカフェのカプセルコーヒー「ドルチェグスト」]

ネスカフェドルチェグストは70℃抽出で美味しく最適にコーヒーを飲める設定になっている!

ネスカフェのドルチェグストは、コーヒーマシン「ジェニオ2プレミアム」にカプセルをセットして、レバーを押すだけで熱湯でコーヒーを抽出してくれるシステムになっています。

カプセルによって抽出時間は異なりますが、長いものでも約30秒となっていて、気軽に美味しいコーヒーが飲めるので、人気商品になっているんです!

ですが、中には「ドルチェグストのコーヒーはぬるい」と感じている人もいるようです。

私はぬるく感じないのですが・・・

ドルチェグストのコーヒーマシン「ジェニオ2プレミアム」ワインレッド.jpg

ドルチェグストのコーヒーマシンの熱湯は、70℃になるように設定されているそうです。

70℃は沸騰寸前と言う温度ではないので、チンチンな熱さのコーヒーを求めている人には確かに少々物足りないかもしれません。

しかし、ドルチェグストが70℃に設定しているのはもちろん理由があっての事です。

ドルチェグストの各カプセルは、70℃で抽出すると一番美味しくコーヒーが飲めるように設計されているのです。

ネスカフェ「ドルチェグスト」.png

ネスカフェのドルチェグストは、5層構造の専用カプセルに香り豊かな挽きたてのコーヒー豆が密封されています。

このカプセルを、「コーヒー専門店並み」の高圧(5気圧)で一杯ずつ抽出できるので、いつでも淹れたての”味”と”香り”、そして”コク”が楽しめるんです。

コーヒーの”味”、”香り”、”コク”を自宅で楽しもうと思えば、圧力と温度がポイントとなってきますが、それらを実現しているのが、ネスカフェのドルチェグストであり、そのコーヒーマシン「ジェニオ2プレミアム」なんです。

ネスカフェドルチェグストをブランド展開しているのは、大手のネスレ日本株式会社です。

ネスレの技術力があるからこそ、自宅で美味しいコーヒーが手軽に飲めるんですよね。

ネスカフェ ドルチェ グスト【ネスレ日本株式会社 公式サイト】

ドルチェグスト、初めての人はバラエティセットがお勧め!.png

 

ネスカフェドルチェグストは簡単に作れてアイスコーヒーも楽しめるカプセルコーヒー!

ネスカフェのドルチェグストは、とても簡単に美味しいコーヒーを作る事ができます。

手軽に自宅カフェを楽しめるので、ドルチェグストは人気になっているんですよね。

ネスカフェ「ドルチェグスト」コーヒーマシン「ジェニオ2」の操作方法.png
①カプセルの目盛り(抽出量)を確認し、抽出レバーを上下に動かし、目盛りを合わせる!
②ロックハンドルを上げ、カプセルをカプセルホルダーに入れて、本体に差し込む!
③ロックハンドルを下げてカプセルホルダーをロック!
④抽出レバーを倒し、抽出開始!(赤側に倒すと熱湯、青側に倒すと常温水)

簡単だと思いませんか?

④でレバーを赤側に倒すと70℃の熱湯が出てきて、最適な温度でコーヒーを抽出してくれます。

ドルチェグストのコーヒーマシン「ジェニオ2プレミアム」には常温水が出せる青レバーも付いていますが、常温で抽出できるアイス用のカプセルもあるんです!

常温で抽出してカップに氷を入れておけば、美味しいアイスコーヒーが飲めるんですよ。

ドルチェグストはアイスメニューも楽しめる!.png

こうしたカプセルコーヒーは熱湯で抽出するものばかりですが、ドルチェグストはその技術力でアイス用のカプセルも開発したのです!

もちろん、しっかりと熱湯でコーヒーを抽出してからアイスに冷まして飲んでも美味しいですよ。

ネスレの技術が詰まったドルチェグスト、今ならコーヒーマシン「ジェニオ2プレミアム」を無料でプレゼントしてくれますが、10種類のカプセルが入ったバラエティセットも1箱プレゼントしてくれます。

それだけでなく、更に宇治抹茶のカプセルまで1箱プレゼントしてくれるキャンペーンを実施中です。


このキャンペーン、いつまで開催するかは全く分からないので、気になる人は早めに申し込みする事をお勧めします!

14種類以上のカフェメニューを一台で楽しめる/ネスカフェ ドルチェグスト【公式サイト】



 

 

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。