SSブログ

ネスカフェドルチェグストの使い方は?機械に弱い女性でも30秒で簡単に美味しいコーヒーが作れるコーヒーマシンです! [ネスカフェ「ドルチェグスト」の特徴]

ネスカフェドルチェグストは簡単操作30秒で抽出完了!女性でも簡単に使えるコーヒーマシン!

コーヒーマシン「ジェニオ2プレミアム」を無料でプレゼントしてくれるキャンペーンを行っているネスカフェのドルチェグスト。

とてもお得なキャンペーンですが、使い方が難しくて使えなかったら邪魔になるだけですよね。

(ジェニオ2プレミアムはお洒落な小型マシンなので、邪魔になる事なくインテリアにもなるんですけどね。)

ですが、ジェニオ2プレミアムの使い方はとても簡単なので、機械に弱い女性でも簡単に操作できて、美味しいコーヒーを飲む事ができるのです。

実際、ネスカフェドルチェグストを利用しているのは、主婦など女性が多いです。

30秒で美味しいコーヒーが出来るので、朝の忙しい時間でもホッと一息つく事ができるんですよ。

ネスカフェドルチェグストの詳細はこちらから!
ネスカフェ ドルチェグスト/ネスレ日本株式会社【公式サイト】

ドルチェグスト、初めての人はバラエティセットがお勧め!.png

 

ネスカフェドルチェグストの作り方を徹底解説!片付けまで簡単なのも人気の秘密です!

ネスカフェドルチェグストの作り方(コーヒーマシンジェニオ2プレミアムの使い方)を解説します。

特別な技術が必要な事もなく、誰でも簡単に美味しいカプセルコーヒーを作る事ができるんですよ。

そして、片付けも簡単で汚れないのも評価されているポイントです!

先ずは作り方から説明したいと思います。

ネスカフェ「ドルチェグスト」コーヒーマシン「ジェニオ2」の操作方法.png
①カプセルの目盛り(抽出量)を確認し、抽出レバーを上下に動かし、目盛りを合わせる!
②ロックハンドルを上げ、カプセルをカプセルホルダーに入れて、本体に差し込む!
③ロックハンドルを下げてカプセルホルダーをロック!
④抽出レバーを倒し、抽出開始!(赤側に倒すと温水、青側に倒すと常温水)

簡単だと思いませんか?

カプセルには目盛りが付いていて、ドルチェグスト推奨の抽出量が書かれています。

ネスカフェドルチェグストには抽出量の目盛りが付いている!.png

あくまで推奨なので、自分の好みに合わせて抽出量は調整していきましょう。

濃いなと思ったら抽出量を増やせば良いですし、薄いなと感じたら抽出量を減らせばOKです。

抽出時間は抽出量によって異なってきます。

カプチーノ コーヒーカプセル(40ml)で約10秒、エスプレッソ(60ml)で約15秒と、抽出量が少ないカプセルであればとても早く抽出が完了します。

マグカップいっぱい、200ml抽出するカプチーノ ミルクカプセルでもだいたい約30秒と、簡単お手軽に美味しいコーヒーを作れるんですよ。

30秒以下で美味しいコーヒーが飲めるので、朝からコーヒーライフを満喫できます!

毎朝美味しいコーヒーが飲めれば、目覚めが変わって快適な1日を過ごす事ができますが、そのサポートをネスカフェドルチェグストがしてくれるのです!!

14種類以上のカフェメニューを一台で楽しめる/ネスカフェドルチェグスト【公式サイト】



続いて、片付けの仕方も解説したいと思います。

もちろん、片付けも簡単です!

con03_img03.png
①ロックハンドルを上げて、カプセルホルダーを 取り出し、カプセルホルダーを下向きにして、使用済みカプセルを捨てる!
②カプセルホルダーの両面を水道水ですすぐ!
③カプセルホルダーを乾かして本体にセットし、ロックハンドルを下げる!

インスタントコーヒーやドリップコーヒーなどの粉物は、どうしてもマシン周りが汚れてしまうので拭き掃除をしなくてはなりません。

ですが、カプセルコーヒーであるドルチェグストであれば、カプセルを捨てるだけととても楽ちんなんです。

そんなネスカフェのドルチェグスト、ドリップコーヒーに対して味が落ちるかと言えば、そんな事はありません!

そこにはドルチェグストの技術力が活かされているのです!

ネスカフェ「ドルチェグスト」カプセル構造.png

ネスカフェのドルチェグストは、5層構造の専用カプセルに香り豊かな挽きたてのコーヒー豆が密封されています。

このカプセルを「コーヒー専門店並み」の高圧で一杯ずつ抽出できるので、 いつでも淹れたての”味”と”香り”、そして”コク”が楽しめるんです。

自分用はもちろんですが、お客様用としても喜ばれますよ。

簡単に美味しいコーヒーを提供できるので、とても便利なんです。

キッチンやリビングに置いておくだけでインテリアとしての役割も果たしてくれるので、お客様の目を惹く事間違いなしなんです!

ネスカフェドルチェグストのコーヒーマシン ジェニオ2プレミアムはワインレッドがお勧め.png
* ネスカフェ ドルチェグスト【公式サイト】

ネスカフェのドルチェグストには14種類以上のカプセルが用意されていて、コーヒー生活を楽しむ事ができます。

数種類のカプセルが入ったバラエティセットも用意されているので、自分の好みの味を探していくのも楽しいです。

バラエティセットがあれば、お客様が来た時にお客様の好みのコーヒーを出す事ができるのもメリットですよね!

14種類以上のカフェメニューを一台で楽しめる/ネスカフェ ドルチェグスト【公式サイト】

ネスカフェ「ドルチェグスト」カプセル種類.png

 

 


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。