SSブログ

ネスカフェドルチェグストのインテンソって何?どんな意味? [ネスカフェのカプセルコーヒー「ドルチェグスト」]

インテンソは深い・濃い味を意味するイタリア語!

コーヒーマシン「ジェニオ2プレミアム」を無料でプレゼントしてくれるキャンペーンを行っているネスカフェのドルチェグスト。

ドルチェグストは手軽に美味しいコーヒーを飲む事ができるので、一度飲んだら虜になってしまうんです。

また、ネスカフェのドルチェグストには14種類以上の味のカプセルが用意されていて、飲み飽きる事もありません。

インスタントコーヒーやドリップコーヒーは、味を変化させるのが難しいですが、ドルチェグストなら簡単です。

そんなネスカフェのドルチェグスト、カプセルを見ていると、同じ味なのに「インテンソ」「カフェインレス」などの言葉が付いたカプセルもある事が分かります。

カフェオレを例に見てみましょう。

【カフェオレ】
ネスカフェドルチェグストのカフェオレ.png

【カフェオレ インテンソ】
ネスカフェドルチェグストのカフェオレインテンソ.png

【カフェオレ カフェインレス】
ネスカフェドルチェグストのカフェオレカフェインレス.png

料金は全く同じですね。

成分などはどうなっているのでしょうか?

カフェオレ カフェオレ
インテンソ
カフェオレ
カフェインレス
定価 980円/箱 980円/箱 980円/箱
個数 16個/箱 16個/箱 16個/箱
単価 61円 61円 61円
抽出量 180ml 180ml 180ml
エネルギー 39kcal 38kcal 39kcal
たんぱく質 2.0g 2.0g 2.0g
脂質 1.8g 1.6g 1.8g
炭水化物 3.8g 3.9g 3.7g
ナトリウム 34mg 20~51mg 20~51mg


「カフェオレ」、「カフェオレ インテンソ」、そして「カフェオレ カフェインレス」と料金は全く同じですが、成分を見ても違いがほとんど分かりません。

何が違うのでしょうか?

先ず、カフェインレスは分かりやすいと思います。

その名の通り、カフェインを入れていないカプセルになります。

妊娠中など、カフェインを摂取できない時がありますよね。

そんな時でも、ネスカフェドルチェグストのカフェインレスのカプセルを選べば、美味しいコーヒーを飲む事が出来るんです。

実際に飲んでみると、「カフェオレ」と「カフェオレ カフェインレス」の味の違いは全く分かりません。

ネスカフェドルチェグストのブレンド展開をしているのは、大手のネスレ日本株式会社です。

自宅で簡単に美味しいコーヒーが飲めるようになったのは、ネスレ日本株式会社の技術力があってこそですが、カフェインレスの商品も開発してくれた有難い会社なんです。

14種類以上のカフェメニューを一台で楽しめる/ネスカフェ ドルチェグスト【公式サイト】

ネスカフェ「ドルチェグスト」カプセル種類.png

カフェインレスは分かる人も多いと思いますが、インテンソの意味を知っている人は少ないと思います。

インテンソはイタリア語で"intenso"と書きます。

激しいという意味があり、カフェでは「深い」・「濃い」と言った意味合いで使われています。

なので、カフェオレ インテンソは深いコクがあって、濃いめの味わいとなっています。

「カフェオレ」と「カフェオレ インテンソ」は飲んでみると味が違うので、その違いを楽しめるのもネスカフェドルチェグストが人気になっているポイントです。

カフェオレ以外にローストブレンド、エスプレッソにもインテンソが用意されています。

また、ドルチェグストには10種類のカプセルが入ったバラエティカプセルセットと言うのもあるのですが、その中には「カフェオレ」と「カフェオレ インテンソ」両方のカプセルが入っています。

ドルチェグストには14種類以上の味が用意されているので、自分の好みに合ったコーヒーを探したり、気分に応じて飲み分けられる事ができるのも評価され、人気になっているんです。

今なら、ネスカフェドルチェグストのコーヒーマシン「ジェニオ2プレミアム」がもらえるキャンペーンを行っていますが、それだけでなく、バラエティカプセルセットもおまけでついてくるキャンペーンが開催されています。

このキャンペーンを利用して、お得にコーヒーマシンを入手して、色々なコーヒーの味を楽しんでくださいね。

コーヒーマシンが無料でもらえる!/ネスカフェ ドルチェグスト【公式サイト】

ドルチェグスト、初めての人はバラエティセットがお勧め!.png

 

 



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。